ひつじのフード

気が向いたら登場ヽ( ゚д゚)ノ

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おめでとうございます ⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾
皆様今年もよろしくお願いしますm(_ _)m
写真がなかなか撮れず、結局元旦に撮ったオキでも(。´艸`。)


1日はとっても暖かくてオキが半開いてました(๑´ڡ`๑)
フェルグさんなんて何年か育てて今期初めてお花見れたよ(≧∀≦)
年末年始とずっと欲しかった多肉ちゃんも手に入ってルンルンです(人•ᴗ•♡)

| Oxalis⇒オキザリス | 07:36 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

珍しくオキザリス。
名前は札を確認しないとわからない!

すごい可愛い。
名前は。。。
雨降ってて見に行きたくない|x・`)チラッ
これ有茎種だった気がするんだけど今年はにょきにょきしてない。
これから伸びるのかな???
このままが可愛い。

| Oxalis⇒オキザリス | 10:04 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひっそりと(= ̄ ρ ̄=) 

冷蔵庫がキャベセンとフライでいっぱいですε-(´∀`; )

| Oxalis⇒オキザリス | 02:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お花

昨日晴れてたので少し写真を撮りました^^
ず~と雨で色々困りますね(@-@)

オキザリス満開♪
R0020041.jpg
R0020042.jpg

おまけ
ネリーは次の晴れ日には咲いてくれるかな?
やっと蕾の色が出てきたよ~
R0020037.jpg


お届け予定のお花。
出来たら16日に梱包して送り出します。
休みが無い上にずっと雨で多肉や花苗の発送が難しい。。。

≫ Read More

| Oxalis⇒オキザリス | 18:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やはりヤツは何かを飛ばしている!

2ヶ月ほど前にヤツの花柄が膨らんでいる事に気付く。
種???と思いカバーして飛ばないようにした。
すっかり忘れていたがカバーごと鉢に転がっているのを見つけ中を見てみると緑色の欠片?のような物があったので土に乗せてみた。
その後雪が積もったりしたがやっぱり忘れていたので放置。
先日ふと思い出し見に行ってみると・・・
R0019935.jpg
R0019934.jpg
え?
葉っぱ生えてきてるやんw
あなたがやたら他の鉢から生えてきてたのはコレを飛ばしてたんですか???

オキザリス ヒルタさん
オキって花後にムカゴ作るの?
それともコレが種のかわりなの???
謎すぎる。。。

ビニ棚で咲いてた艶カタバミさん
R0019969.jpg
この子は普通にカタバミ!って感じの種だもんね
・・・元々球根じゃないし^^;

花見本としていただいたイナエの鉢。
そのまま置いといたら今年も蕾出てるよー^^v
R0019970.jpg
日陰においてるからちょいのびてるけど><
この子は根元に怖いくらいムカゴ作るもんね!

| Oxalis⇒オキザリス | 18:51 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

