ひつじのフード

気が向いたら登場ヽ( ゚д゚)ノ

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寒いですね。
皆様の所も雪でしょうか?
今回は昼晴れマークだったのですぐ終わると思ってたのにまだ降ってるよ( ꒪﹃ ꒪)
今年はヤル気出した!
と思ったのに、何も進まない進めない~
あっ、買い物だけはしてるわ。
すんげーいっぱいコロラータ買ったわ。
また来るわ。
今年掲げた多肉の目標。
なんかしらもりもり群生鉢を作る。
コレにしようかと思ったんだけど、パラ×ラウイ

花茎でチビ沢山作れるし寒さにも強いし。
あ、暑さもへっちゃらだったよ。
でもデカイんですよね。
今も支えがないと鉢ごと倒れるので困ってる(^◇^;)
うさっこさんにもらったパラグアインセも良いなぁー。
紅葉の時期綺麗だろうね(。´艸`。)
と、色々考えてるんですが、ニャンさんとお話ししてて。。。
これやりたくなって雪の中買いに行ってきた!(笑)

虹の玉~(。´艸`。)
おまけに98円で投げ売られてた神刀?だよね???
前回行った時から気になってたんだよこの虹の玉!
だいぶ傷んでましたがまぁ300円なので許容範囲でw
あ、神刀の群生とかも面白い?
きもい( ̄▽ ̄)?
もう一つの今年の目標。
お家のことをしっかりやる!
も頑張ってます!
てかこっちのが手を抜けなくて他毎がなかなかf^_^;
目指せ人を呼べる部屋!(๑´ڡ`๑)ムリぽ

| 園芸 | 19:26 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

実験品

R0019864.jpg
春に普通の花土で育てたらどうなんだろ?と思い実験してみたトレイ
連結ビニールポットに普通の花土(10L198円)を詰め込み葉っぱを置いたり枝を置いたり挿し穂を切ってそのまま乾かさず差し込んで放置。。。。
水多め(表面乾いたら即ホースのシャワーでたっぷり&天然の雨)
現在の姿!
もりもりw
一時的に間延びした感じに育ってましたがいつの間にかよく見る多肉の顔。
肥料が切れた?
一部枯れましたが主に丈夫だと思われる品種を使ったためかものすごく成長しました==;
成長の早い品種なら1~2ヶ月で出荷OK状態でしょうw
園芸店でセダムがなぜあんなに安価で売られているのかわかった気がしました(-▽-)

| 園芸 | 14:40 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もうしばらく休みます(´Д⊂ヽ

先日組み立てた新しい棚が2度目の崩壊orz
1回目は私の組み立ても甘かったので・・・と思っていたんだけど
相方にしっかり組んでもらってもまたちょっと強い風で揺れたら崩壊。
今回の被害は全壊より酷く(ほぼ全部の鉢から苗が飛び出しました)
明日休んだらもうしばらく休みがないのもあり・・・
ちょっと他に手を回す余裕がないのでしばらくそちらに専念しようと思います^^;
てことで今月もあんま来れないかもです><
メールやLINEはボチボチチェックしておりますので御用時の方はお手数ですがそちらでお願いしますm(_ _)m

ほんとついてないわー(´Д⊂ヽ

| 園芸 | 22:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うさぎさん

今日は先日ニャンさんから届いたウサギコケとクリオネを元気なうちに~(´∀`*)

ウサギコケ
R0018468.jpg

クリオネ
R0018469.jpg
過去に何度かウサギを失敗してます><
上手く育ってくれたら良いんですが・・・


こっちは昨年園芸店で購入した斑入りのイチゴ
傷んだり古くなった葉を切ったら貧相になった^^;
R0018459.jpg

チョキチョキしてたら小さい実が付いてる事に気が付いた!
斑入りだし最初の花たちに付かなかったので実は付かないと勝手に思ってた^^;
R0018461.jpg

葉っぱに隠れて何個か実ってたみたい。
もう種になってる~
一応蒔いてみるか?
R0018462.jpg

| 園芸 | 19:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

花は無いけど

去年ニャンさんから頂いたのと購入した姫バラです^^
花は咲いてないけど小さくて可愛いから(ノ´∀`*)
ミニよりも更に小さいの(´∀`*)
姫
姫
左の黒い鉢が2号です
ほんと小さいでしょ^^
こんな感じで多肉たちと一緒にちょこんと棚に乗ってます(´∀`*)♪

バラも好きだけどこればっかりは本当に場所が無いと無理だから(´Д⊂ヽ
好きなバラがことごとく大きい方。
せめてミニだったらorz
ずっと探してたトキンイバラ(キイチゴですが)を買っちゃったのでバラはおあずけかな><
トキンイバラも綺麗なんですよ^^
また咲いたら見てやってください♪

| 園芸 | 16:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

