ひつじのフード

気が向いたら登場ヽ( ゚д゚)ノ

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Portulaca werdermannii
R0020140.jpg
R0020139.jpg
R0020141.jpg
気が付いたら咲いてた(@@)
1日花らしくすぐにしぼむよう。
耐寒性がわからないので出来るだけ増やして実験株を作りたい。
そして出来たら種取って保険作りたい。。。
越冬に自信のある方がいたら保存して欲しい(++)
白法師ってポーも実生中。
2年前の種だし出ないかもと蒔いたら普通に発芽した!
が大きくならない(T T)
今成長して花咲かせて種作ってくれないとこれは越冬無理っぽいから心配><
で、今日一部抜いて色々な場所に移植してみた・・・
大きくなれ~!


ちょっと脱線?
横に刺さってるセダムはオレンジドリームです
先日Robert Grimmで売られているやつがそっくりで・・・
ん?
と思っていたのですが、やっぱり気になって色々調べてみたら本名はRobert Grimmでオレンジドリームは流通名のようです
そうだよね。
やっぱ同じものだよね(-▽-)つ「カワナクテヨカッタ」
海外の図鑑サイトみたいなんにはSedum versadense x S. spec.と~
ちなみにこの子はやたら丈夫で成長も早く葉挿しもほぼ100%出るのですぐに普及するのではないでしょうか?

| Portulacaceae⇒スベリヒユ科 | 12:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

野生児

アナカン ピンキー
R0019854.jpg
R0019858.jpg
完全に自生状態
鉢に植わってるのはまだ1cm程度の子苗
大地の力恐るべし!

オマケ
R0019856.jpg
斑入り草の種が落ちたらしく一緒に自生。
なんだろコレw

| Portulacaceae⇒スベリヒユ科 | 12:32 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さいた~♪

ニャン好きさんに頂いたポーチュラカが咲きました!
なんと美しい!
ぽーちゅらか
素敵な色です(人´∀`).☆.。.:*・゚

今日は天気もいいし。
体調もいいし。
写真でも撮ろう!
と思ったら・・・
デジカメ電池切れw
この1枚しか撮れませんでしたorz


まだまだ昼間は刺すような日差し!
でも遮光シートを被ると涼しい♪
いあね。
ハオ見るのにシートめくって被っていじるもんだからw
そろそろ秋蒔きの準備というか蒔けよ!って感じですよね^^;
皆さんはもう蒔いたのでしょうか~

| Portulacaceae⇒スベリヒユ科 | 19:11 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そろそろ終わり?

うちで数少ない頑張って咲いているお花です^^
【巨大輪マツバボタン】
巨大輪マツバボタン
巨大輪マツバボタン
もうそろそろ終わりでしょうか???

そうそう。
この大輪マツバと斑入りポーチュラカから種取れました^^
ほんの少量ですが^^;
受粉をさせたものだけ結実したように感じます
来春蒔いてみようと思ってます^^
どんなのが出るでしょうか楽しみ~♪


ラベルプリンター到着して使ってみました!
私は札を細く切って使うので4mm。
丁度いいシールがプリントできました♪
なかなか良い感じです(ノ´∀`*)

| Portulacaceae⇒スベリヒユ科 | 21:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちっちゃいちっちゃい

興味の無い人には
その辺に生えてる草。
抜いても抜いても毎年どこからか生えてくる草???
【ヒメマツバボタン】です^^
ヒメマツバボタン
ヒメマツバボタン

ボーボー
こぼれ種であちこちから出てくるの怖いから早めにつんで茶袋へ。
一応冬枯れちゃうので種は保存^^
しなくても近所でボーボーしてますが==;
群生でまとまってお花咲くと結構可愛い感じでいいですよ(´∀`*)♪


| Portulacaceae⇒スベリヒユ科 | 20:51 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

