ひつじのフード

気が向いたら登場ヽ( ゚д゚)ノ

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

痛い。。。
滑って開脚しちゃって右足がやばい。
痛い!
なんてこと。。。(இдஇ; )
とりあえずエケ。
レッドチップだっけ?

この子めっちゃ丈夫!
何があっても動じない!!!
やっぱり丈夫で綺麗が一番ですなぁ~

| Echeveria(交配種含む)⇒エケベリア | 08:51 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小さくしてしまった

なかなか時間が作れず何年も植え替えを先延ばしにして小さくしてしまったエケベリア

モンロー
R0020012.jpg
R0020013.jpg
両方一回り小さくなりました
ちょっと危機を感じやっと植え替えた。
土はカチコチで土より根の方が多いんじゃない!?って思うくらいでした・・・
新しい土でまたのびのび育ってくれたらいいな

こちらはラウリンゼ
R0020014.jpg
まだ植え替えてません^^;
こっちは3年目かな?
3.5号からはみ出してます
植え替え・・・するなら鉢も大きくしないといけないよね~と思うとなかなか。。。
モンローの時もそうでした
同じ道を歩ませないよう植え替えしないとな

| Echeveria(交配種含む)⇒エケベリア | 22:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

晴れた♪


久々に休みが晴れた!
ってよく考えたら先月3日しか休んでねー(ワラ
んで晴れたので・・・
毎年秋になるとビニ棚のビニールが夏の日差しに負けて?穴あきでボロボロになるから今年は農業用ビニールに張り替えようと思ってたんです。
作れないまま放置のパイプ温室のがあるし~と思い。
棚のビニールはいでパイプ温室のビニール広げたら・・・
ハウス型になってる!?
普通のビニールだと思ってたのにorz
小さい方はそのビニールを切ってかけかえたんですが大きい方は足りずまたビニ棚カバーをかけなおしました。
なんと無駄な時間(涙
そして気力も体力も尽きぐちゃぐちゃw
今年は諦めてこのまま使って来年ちゃんとビニール買おうかな。

そんな無意味な事をしていた私を
なにしてんの~?と見ていたこの子は
アガボイデス系交配種?「ソナタ」さん
R0019976.jpg
珍しくお迎えして植えつける前に葉っぱを何枚か外し葉挿し中~♪
これ系のアガボイデスは葉挿し成功率がとっても高い気がします!
無事に育ったら嫁に出しますのでお楽しみに^^v




以下業務連絡?
本日少しお届け物を発送いたしました。
ここ最近の雨で発送が難しい苗がある方は発送できませんでした。
また来週チャレンジいたします!
来週は晴れマークが沢山付いてるのできっと大丈夫???



| Echeveria(交配種含む)⇒エケベリア | 15:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨ジャーン!

相方が3連休だったので園芸店に連れ出そうと思ってたのに雨!
模様替えもしようと思ってたのに雨!
くそぅ。
あ、私は6連勤中なので良かったのかも?(笑)

やっと根付いてきたイブ斑入り

やらかしたら二度と手に入らない予感
ドキドキ

最近プラントハンガー編むのにハマっててシコシコ編んでます
麻紐だったたらもう基本のプラントハンガーは余裕よ(^_^)v
今は何か良い素材が無いかなーと
雨風に強く陽射しに負けない素材!
何かないかなー???

| Echeveria(交配種含む)⇒エケベリア | 23:07 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Sirius ロメオ系のアガボイデス
R0019828.jpg
R0019827.jpg

オランダエケです
同じ名前のタイプ違いのよう?
この2本でこちょこちょして出来た種らしき粉が発芽したので
蒔いてみたい方がいたらどうかなーと。
発芽の保障が無いのと、いつ送れると約束が出来ないので知人のみ。
気になる方はメールください。

| Echeveria(交配種含む)⇒エケベリア | 19:12 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

