ひつじのフード

気が向いたら登場ヽ( ゚д゚)ノ

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年は&今年も咲いてくれました^^

スマホ写真を使うとなぜか上手くサイズの処理ができない時がある。
でかいw
んまぁいいか(-▽-)

前シーズン開花に失敗し、夏にだめにしたと思い込んでたLachenalia
fc2_2014-04-10_13-13-30-179.jpg
かなり前から咲いてるのだけど花期長いね!
左に見えるのは黄色いの。
種とか出来るのかなぁ???

今年もちゃんと咲いてくれた小さな小さな
Geissorhiza corrugata
fc2_2014-04-10_13-14-23-392.jpg
1球しか咲かなかったけど2球増えた様子。
1年で2球って私が下手なのだろうけどなかなか増えてくれないんだね~
そういえば種を数粒採取した覚えがあるのだけど冷蔵庫だろうか^^;

| その他球根など | 13:27 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

成功・・・かな?

これはもう開花!
満開!
と言っても良いでしょうか???
fc2_2014-02-27_21-29-06-220.jpg
fc2_2014-02-27_21-29-31-376.jpg
葉っぱもちゃんとうねうねしてる部分が♪
思ったより好きな色で綺麗!
と思いました^^V
来年もまたお花を見れるように頑張らないとね>▽<

| その他球根など | 21:33 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

続・今年は咲けるか!?

前シーズンは開花に失敗したラケナリア
ここまで蕾が・・・
さすがに咲いてくれるかな?
てかちょっと咲いてる( ・◇・)?
Lachenalia reflexa


こっちは小さくなっちったから無理だと思ってたら以外と蕾が上がってた(  ̄▽ ̄)

頑張れラケナリア\(^^)/!

| その他球根など | 17:36 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年は咲くかな!?

去年 蕾→終了
だったLachenalia reflexaさん。
なんか休眠前の球根状態悪かったし駄目になると思ってたのに今年もなんか普通に芽を出し蕾をつけた!
R0019427.jpg
R0019426.jpg
↑写真ぼけたw
去年はコノ後萎れて咲かなかったんだよね~
今年は咲いてくれるだろうか???

| その他球根など | 15:40 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

生きてた!

去年購入して可愛いお花を見せてくれた
Geissorhiza corrugata お目覚め\(@^0^@)/やったぁ♪
R0019009.jpg
3芽に増えてるけど細くなった気も・・・?
今年は咲いてくれるかなぁ~

去年咲いてたお花^^
Geissorhiza corrugata
これが鉢いっぱいに咲いたら感動するかも!

| その他球根など | 23:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

