ひつじのフード

気が向いたら登場ヽ( ゚д゚)ノ

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

清水の舞台から飛び降り・・・

今月はこの子達をお迎えするために貯金を切り崩しました(-△-)
すごく好きな顔で絶対にうちの子になって欲しい!と思ったのです!

それがこの子♪
R0019565.jpg
R0019566.jpg
R0019567.jpg
残念ながら咲き進んでて形が微妙ですが^^;
ベインは苦手って方も多いですが(特に女性)
私は大好きで^^v
この濃いグレープにベインのグラデーションがたまりません!
もう1株色がちょい薄のベインが派手な子もいたのですが残念ながらお財布が悲鳴を上げたので諦め><


あとの2株は兄弟だと思います
こちらはグレープではなくピンク^^
R0019563.jpg
R0019562.jpg
R0019564.jpg


後姿はこの子が一番美人さん~♪
なのに撮ってなかった・・・w
R0019558.jpg
R0019559.jpg
R0019560.jpg
生で見るとピンク2鉢も超美人さん!

しばらく皆様の所へ遊びにいけなかったので今からお邪魔しに伺います~♪

| クリスマスローズ | 19:54 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

赤い。

ちょっと前に近所の園芸店で購入したクリスマスローズ^^v
これが気になって気になって・・・
ついつい買ってしまいました><

アナンズレッド
R0019516.jpg
原種系の交配種だと思うけど
原種交配でここまで赤い花は初めて見ました!
そしてでかい!!!
原種は小さい方が好きだけど^^;
R0019513.jpg
全体。
結構大型~
R0019515.jpg
葉っぱが綺麗?
新葉はもっと綺麗な色らしい。
このシリーズで薄いお花もあるみたいだけど売ってなかった


ほんとはこっちを買いに行ったのよね~
R0019517.jpg
DDは購入の1週間前にチェックしてたの^^
元々はピンクを買おうと行ったんだけど・・・
開いたの見たらこの子が気になって白にしちゃいました♪
ピンクは兄様にもらったのがあるし白はもってなかったからね^^v

今年は実生1年苗で買ったピコSD2鉢に蕾がついてます!
期待~♪
一緒に買ったピコDDはまだだった><

明日行ったらお休み!
晴れたらいいな^^;

| クリスマスローズ | 18:39 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昨年の実生苗セットから~

昨年購入した実生苗セットから
咲かないと思っていた2年苗につぼみを発見し、開花楽しみにしていました
結果~!

【A】
実生セット
実生セット

【B】
実生セット
実生セット

この2本が咲きました(´∀`*)
Aは早く咲いていたのですが^^;
ネクタリーが大きめなので来期はSDに化けたらいいなぁ~と。
写真は咲き始めで少し小ぶりに見えますが、咲き進んだらなかなかの大輪でした^^
花茎が重さに負けるくらい^^;

Bは2花目です。
開花が遅かったので来期は違う雰囲気で咲くかも?
この子は2枚目の写真のように外側から見た姿が好き^^

実生セット、来期はどのくらい咲いてくれるかなぁ?
楽しみです♪

| クリスマスローズ | 10:26 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

生き残れ!

お気に入りの一鉢。
小花のバイカラー



凄く好きなのに
この子新芽が無いんです。・゜・(ノД`)・゜・。
このまま新芽が出ないと枯れる可能性も
販売者さんは多分大丈夫と言って下さいましたが
なんか嫌な予感f^_^;

| クリスマスローズ | 22:12 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

桜ピンク

兄様こと千葉の千太郎さんから頂きましたクリスマスローズです^^
クリスマスローズ
綺麗な桜ピンク!
咲き始めはもう少し濃い色で咲くらしいです^^
なんと・・・
昔送った種からの開花?らしいですよー
凄い!
兄様忙しい中ありがとうございました^^♪

| クリスマスローズ | 09:46 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

