ひつじのフード

気が向いたら登場ヽ( ゚д゚)ノ

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ε=ε=ε=(*ノ´Д`)ノ゚.+:。あいたかったぁー

昨年師匠クリスマスプレゼントに送って下さった
Eriospermum paradoxum  です^^
R0018902.jpg
R0018901.jpg
R0018903.jpg
ちゃんと休眠から目覚めましたワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!
一安心ホッ(o´д`o)=3
もうひと芽小さいのが出て来てますo(●´ω`●)oわくわく♪


| 師匠の球根 | 11:03 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お歳です

_| ̄|○))オヒサシュウゴザイマス((○| ̄|_
室内用運動器具で遊びすぎ、股関節を傷め _| ̄|○
それが原因かは定かではありませんが発熱しil||li(つд-。)il||li
出勤時の自転車が辛い日々を送っております(ノ I `。)

そんなこんなな中、師匠から誕生日プレゼントを頂きました(((( *ノノ) キャー
アルブカ コンコルディアナム
R0018838.jpg
このクルクル!
面白いなぁ~
オーニソガラムがアルブカに編入されて今はアルブカらしいです.+:。ノ・ω・)ノ゙
アペルツムとも呼ばれてるんだって~
ほんとに、あっちの属こっちの属と行ったり来たり
植物も大変だなぁ~(o´д`o)=3

他にも貴重な球根の実生苗とコノフィツムも頂きました(〃 ̄ω ̄〃ゞ
師匠いつもありがとう゚+.((人д<o)(o>д人))゚+.

| 師匠の球根 | 22:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チョイ早目のクリスマスプレゼント~♪


先日師匠からプレゼントが届きました♪
【Eriospermum paradoxum】
Eriospermum paradoxum
Eriospermum paradoxum
なんか凄いのキター!
色々すすめてくださってたんですが・・・
私がビビリまくるので師匠が繁殖した苗を送ってくださいました(´∀`*)
チキンでゴメンナサイorz
この方も自分では手が出せないような方なのですが^^;
大切に育てます!
ありがとうございました^^

あさりさんのセンペルもお披露目したいのですが・・・
まだ下葉取り中^^;
プランター買ってきたら雪orz
植えつけたら並べて撮影しま~す(ノ´∀`*)


そう!
こちらでも初積雪です><
昨晩からなのですが・・・
降り続き出勤時(AM5時ごろ)きれいに積もってました^^
30分かけて徒歩で出勤==
帰りは溶けているだろうと思っていたが甘かった!
2012/12/10
帰宅頃(AM10時頃)
少し減ったけどまだ残ってる~><;
先日お昼寝して寝過ごしてエケに雪が積もってました・・・
慌てて吹き飛ばしビニに突っ込んだけど大丈夫かしら~(lll゚Д゚)
まだ怖くて見てませんorz

| 師匠の球根 | 11:14 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

きゅーこんっ

先週末からちょいと忙しかったのでサボり気味でした^^;
狙ってた大きなエケも手が届かない値段に・・・
んでたまたま寄れたホームセンターで1鉢500円のエケ達並んでたので購入(∩´∀`)
んまぁいいか。
私にはまだ高級エケは早いんだ。そうに違いない。
そのエケ達はまぁ後日。


今日は師匠に頂いたおっきな球根!
周りがうるさすぎる画像で申し訳ない^^;
ここ特等席なんすよ(ノ´∀`*)
だいぶ前におっきな球根頂いてビックリ~!
で巨大球根だ!と思ったらまだ子供だよ~と。2度ビックリしたもんです。
なんか葉っぱ出る前に枯れるんじゃとちょっとした事で何度も写真はっつけて師匠にメールしたもんだw
とりあえず葉っぱ出てきたのでお披露目出来ます(´∀`*)

【pancratium sickenbergeri】
pancratium sickenbergeri

ほんとは葉っぱクルクルするらしい。
うちのはちょいねじれてるだけ~?
日照不足かしら?


↓今までの歩み↓
pancratium sickenbergeripancratium sickenbergeri
葉っぱ出てきて~1回枯れた・・・

pancratium sickenbergeripancratium sickenbergeri
と思いきや何か出てきた!
蕾(lll゚Д゚)ヒイィィィ!!
根も葉も無い状態で開花サイズじゃないのに蕾><
咲かせたくなかったので慌てて水切りました(´Д⊂ヽ
蕾は咲かずに萎れ・・・
1本では種取れないらしいのでそれでよし!と!

便利アイテムを見つけたので加温までは出来なくとも(加温は電気代怖い・・・)保温は出来そうです^^
ちょっと安心?

| 師匠の球根 | 13:16 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

