ひつじのフード

気が向いたら登場ヽ( ゚д゚)ノ

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT


バニラシフォンがやっとバニラシフォンになってきた!
R0020064.jpg
R0020063.jpg
私が保険であちらこちらに植えたため、色んな所から生えてきてます^^;
札付いてないセンペルは大体バニラシフォンだったっていう。。。
成長期になるまで気付かなかった(@@)
意外とシーチキンの缶に植えたのとめちゃ浅の皿のような盆栽用鉢に植えたのが綺麗に被害なく生き残ってました
育成箱のは3分の1が消えてしまってた><

| Sempervivum⇒センペル | 20:36 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昨日発注でヤバイミスをしたと今日知った鈴でゴザイマス
1注文を11で送ってた><
梱包だったからまだ良かったものの・・・
生ものだと考えると恐ろしい(lll゚Д゚)
明日店長に電話で謝罪せねば(´Д⊂ヽ

今日はセンペルです^^
とりとこさんにこんなに沢山貰っちゃいました(/ω\)
R0018616.jpg
100均に同じような鉢を買いに行ったのに売り切れ中だった・・・
仕方なく大き目の丸プラ鉢買ってきて元々植わってたメセン抜いてニャンさんに頂いたメセンと一緒に植え込みました^^v
メセンは根詰まりで生育不良っぽかったから丁度良かったかな?


こちらは真っ白になってたのでパシャッ! Σp[【◎】]ω・´)
R0018623.jpg
R0018625.jpg
R0018626.jpg
あさりさんのセンペル^^
植え込んだ時はスカスカだったのに・・・
一春でもう鉢一杯^^;
多肉好きな自分は綺麗~って思うけど・・・
知らない人が見たら蜘蛛が巣を張ってると思って気持ち悪がるらしいです^^;

| Sempervivum⇒センペル | 14:48 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コレはさすがに・・・

今日は暑すぎて一度園芸放棄したんですが・・・
気になることがあり再び庭へ。
いらん事して鉢を落とすorz
下に被害がなくてよかった。。。
んで片付けしててまた気になったので作業。
落とす(lll゚Д゚)ヒイィィィ!!
いつの間にか水遣りの時間(´Д⊂ヽ
一生懸命お水をあげた直後豪雨つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
本当についてない1日でした^^;

んでその作業途中に目に飛び込んできたのがこの子!
とりとこさんに頂いた【Morning Bird】
R0018496.jpg
R0018497.jpg
子沢山通り越してました(lll゚Д゚)
さすがにこのまま放置はかわいそうなので気根が出まくってるランナー外して白角鉢へ
植えたけど半分余った(゚д゚)!
とりあえず干し網へころがし^^;
なんていうか
ビックリするくらい増えるねセンペル(´∀`*)
Morning Bird畑が出来そうです^^v
あっこの子は落としてないですよ(ノ´∀`*)


オマケ
いつだか忘れたけどこないだ引っ掛けて折ったランタナのカケラをその辺のポットに差し込んだもの
R0018492.jpg
存在すら忘れてた^^;
捨てようと思ってポット苗を持ち上げたらランタナ刺さってて???
そういえば挿した!と思い出したくらい(苦笑
なんか根付いたみたい(´∀`;

| Sempervivum⇒センペル | 19:48 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うちもセンペルを見て来ました(´∀`*)
ちゃんと名前も見てきたよ!

ラズベリーアイス
R0018357.jpg
R0018358.jpg
ハオのオマケで付いてきた子
可愛い・・・

ここからあさりさんセンペル^^v
Leocadia`s Nephew
R0018364.jpg

Aracnnoideum Silver Dew
R0018362.jpg

Downland Queen
R0018360.jpg
R0018359.jpg

フランクレイネルト
R0018371.jpg

Old Copper
R0018369.jpg
R0018368.jpg

arachnoideum 'Yukon Snow'
R0018366.jpg

あさりさんセンペルは適当にチョイスしました(´∀`*)
フランクさんが黄色っぽくて怖いです・・・
大丈夫?
植え付けしてる時はOld Copper みたいなタイプの子が凄くツボだったんですが・・・
arachnoideum 'Yukon Snow' みたいなモケモケタイプも可愛いですね(ノ´∀`*)
あさりさんのセンペルは無理矢理植え込んだのでぎゅーぎゅー
場所はあるけど土と鉢が・・・
んー==

| Sempervivum⇒センペル | 14:33 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

注:画像重いかも?

あさりさんに頂いたセンペル一気に載せてみる!
画像多くて重かったら申し訳ない^^;
R0017976.jpg
R0017977.jpg
R0017978.jpg
R0017979.jpg
R0017984.jpg
R0017983.jpg
R0017982.jpg
R0017981.jpg
R0017980.jpg
R0017989.jpg
R0017988.jpg
R0017987.jpg
R0017986.jpg
R0017985.jpg
R0017994.jpg
R0017993.jpg
R0017992.jpg
R0017991.jpg
R0017990.jpg
センペル
センペル
センペル
センペル
センペル
画像サイズがミスって大きめのがある(´∀`*)
特に意味はないです^^;
なんていうか・・・
まだまだ小豆色の子が多い==

| Sempervivum⇒センペル | 17:34 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

