ひつじのフード

気が向いたら登場ヽ( ゚д゚)ノ

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ご無沙汰しておりますm(_ _)m

知人が電気屋だったのを思い出し、症状を伝え応急処置を教えてもらい起動に成功しました^^v
ハードディスクとかはじめて見たわ^^;
やっと必要最低限の設定が終わりまた使えるように~
まだまだいじらないとだけど何も入れないほうが軽いからこのままでもいいかなぁ♪

なんだかんだで寒くなりましたよね。
今日やっとヒーターを棚に入れてきました。
ヒーターの風で多肉が痛まないかも心配です。
色々試して直接熱風当たらない場所に設置したつもりではあるのですが長時間試は試してないので何もなければいいなぁ~と。

今年も八福神に実?がついてました^^
R0019106.jpg
この子達は勝手に結実するのね~
去年もあったけどいつの間にか消えてた^^;


| Euphorbia | 16:02 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

丈夫っこ

大型の花キリン 八福神 です^^
暖かくなってからず~っと野外雨ざらし。
なんだかんだで植え替えもしてない^^;
ずっとピートモス100%です(。・人・`。))ゴメンネ
R0018930.jpg
R0018931.jpg
これ結構でかくて・・・
花色が微妙に違うのが2本ありめちゃ場所取ります><
暖かい時期は放置で良いけど越冬が問題^^;
何回か手放そうと思ったけど頑張って花を咲かせてくれてるのでなんだかんだで可愛くて手放せてません(´∀`*)

| Euphorbia | 22:10 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冬将軍がやってくる?

今晩?明日?から寒いとか!
シソ多肉全部室内です><

先日園芸店で半額になってた花キリンの八福神シリーズ。
2鉢購入してみました^^
気合入れて5号を買ったらちょっと邪魔w
八福神
八福神
八福神
ポイントはマダラ(´∀`*)
濃い目のピンクと薄めのピンク。
両方同じだったりして???
八福神シリーズは花色で神様の名前がついてます。
こないだ検索した時は8種類の品種紹介してるページがあったのに見つからない!
そして生産者さんのHP見たら現在10色で新色どんどん増えてるってw
神様増殖中!?
多花性、耐寒性、耐暑性を改良した品種らしい。
けど元々の花キリンがわからないのでよくわかりません^^;

室内に入れるか悩んでまだ外で頑張ってもらいます。
かなり水切ってあったので平気であろう!

| Euphorbia | 21:56 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

