ひつじのフード

気が向いたら登場ヽ( ゚д゚)ノ

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日は相方が休みなのでお弁当作らなくて良く明るいうちに水やり出来た^^v
んでふと見ると・・・

おー!
咲いてる!!!
ニャンさんに頂いた子初開花です^^♪



こちらは去年大阪から帰ってきたら干からびてて枯れた・・・と思ったら茎が生きてるので放置してた鉢の生き残り^^;


なんだかんんだで咲いてくれた^^v
何種か枯れちゃったみたいですが・・・
また出会いがあると信じて!

| メセン | 18:41 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

びろ~ん


ニャンさんから頂いたメセン。
これが正しい姿なのかはわからないけどびろ~んと^^;
R0019920.jpg
R0019923.jpg
R0019921.jpg
結構伸びたと思うんだ!
葉っぱは近くで見るとキラキラで綺麗だね^^v

ここ数日夏が来たみたいですね。
挿し穂作って置いておいたら全部干からびてたw
ビニ棚のは無事だから直射日光あたっちゃったのかしら~(T T)
遮光しないと繁殖できないのはちょっと厳しいな(@@)

またしばらく休みが無い・・・
みんな連休で休むから~
なんだかいいように使われてる気がする(涙
でも背に腹は変えられないので稼げるときに稼いどこう
そしてニクを買おう!ウンウン

| メセン | 18:08 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

咲くかなー?

嫁に出した残りの1本です(*^^*)
一番小さい子( ̄▽ ̄)

当初は昨年開花した株を出す予定だったんですが、未開花品のが楽しみがあるかな?と思い^o^
昨年の今頃これ位サイズのが昨年いつの間にか開花してたので嫁に出した子達も開花すると思います(^_^)v
思うより成長早いみたい!

今年は棚を整理して場所がありそうなら群生ハオを植え替えて株分けしたいなと
場所なかったら今年もスルーかなf^_^;

| メセン | 20:08 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まぶしい☆

ド派手なDelospermaが咲きました!
小さい鉢で育ててたら水切れで調子が悪くなるのでまとめて突っ込んで置いといた鉢の子です(-▽-)
R0019743.jpg
R0019736.jpg
R0019742.jpg
あとはチラ見えしている白と黄色の子、明るいピンクの小輪などなどが突っ込まれていますが・・・
何をどれだけ突っ込んだのか記憶があいまいです。。。
だって・・・
この辺のマツバギクとして売られてる交雑種は名前なんであってないようなもんでしょ!?
と思ってしまうのです(汗

こちらは初冬に相方に選んでもらった子。
まだ札が残っていたので名前がわかる
ジュピターと名付けられたようだ。
R0019744.jpg
名前つけてんだから付けた人は札落ちしても花で見分けれるんだろうか?
自分にはきっと無理だ^^;

| メセン | 16:01 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっと植え替えしました^^;

師匠に輸入してもらった種の実生苗をやっとこさバラして植え替え^^;

グロッチです
fc2_2014-02-26_18-33-18-329.jpg
調子良さそうだっただけになかなか植え替えできず・・・
やっとこさです><
グロッチはやはり強し!
発芽した子達全員とりあえず生きてます^^v
発芽当時と全然変わらない子もいるけど^^;
これくらい丈夫なら実生楽しいかも!
また機会があったらしたいな♪

| メセン | 18:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

