ひつじのフード

気が向いたら登場ヽ( ゚д゚)ノ

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こないだ株分けしたハオ。

今年はゆる栽培してるので開き気味です。
こんなのがもう1ポット、親株は別にあるのです。
交配式忘れたけど札があるので確認したらわかる。
寒いから確認したくない( ー`дー´)キリッ!
ご興味ある方春に嫁だし可能です。
そん時はちゃんと名前つけるよ( ̄▽ ̄)
丈夫!綺麗!で良い子です(。´艸`。)
皆様雪の具合はどうでしょうか?
思ったより長く降ってくれているので少々困り気味です。
沢山降って積もったままなら良いけど、昼の気温が中途半端にあるので溶けて積もって凍っての繰り返しで。。。
多肉にも道路にも良くない感じ。
洗濯物も乾かないし。
予報よりもうちのビニール棚の最低気温が3~5度ほど低いのも解せぬ(。-`ω´-)ンー
って感じです( ̄▽ ̄)
ハオ棚は一応ヒーター入ってるのでギリギリ氷点下にはならず。
設定は5度なのにヒーター弱しw

| Haworthia⇒ハオルチア | 09:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ピリフェラ錦。
葉を短く作るのは難しいけど上手く出来た時の美しさは・・・(*^^*)♪
なかなか綺麗に出来ませんが(´・_・`)

これの葉さしから出るノーマルピリフェラは普通のピリフェラより透明感があると思うの。

| Haworthia⇒ハオルチア | 23:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サクラもぽつぽつ咲き始め
昼の気温もぽかぽか通り越して暑い!
春だなぁ~と思う今日この頃。
週末1日休みを希望したらほぼ2週間ぶっ通しのシフトが出来上がりひぃーふぅーです(つω;)

ピンクレディー交配(らしい。
R0019988.jpg
R0019987.jpg
ピンクレディー見たこと無いのでよくわかりません(テヘ
かなり前にお迎えした実生ハオセット+オマケの1つなんですが
どれもこれも素敵で綺麗に育ててられたのでそのまま維持してる感じです。
植え替えすらしてません^^;

多肉の植え替えも全然できてません!
水やりもやっとこさ
ハオの花芽は今年は交配する気無しで見つけたら切ってます><
今の仕事は好きだけど・・・園芸がまともに出来ないのが辛い。。。

| Haworthia⇒ハオルチア | 14:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

廃棄処分だってよ(>_<)

えーっと
なんの交配種だったっけf^_^;


チビも出てきた(^_^)v



模様替えするからPCの配線抜いたよー
から一ヶ月ちょい
模様替えもPCの配線放置プレイ
とうとう「もうPCいらないよね」と(°_°)
テプラを使うためだけにネット出来なくなったノート引っ張り出しましたf^_^;
今はスマホやタブレットからデータ受信して印刷できるテプラもあるんですねσ(^_^)
高いけど(*_*)

皆様のブログにコメント残せずに申し訳ありません
結構読み逃げさせて頂いてますf^_^;

| Haworthia⇒ハオルチア | 02:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

不思議な色

お出かけ前にふと棚を覗いたら・・・
目に飛び込んできた
ピリフェラとなんかの交配種
なんかは札見りゃわかるが名の無い交配種だから書かなくてもいいかなと(メンドウナダケ
R0019716.jpg
R0019717.jpg
冬は赤だったのが成長期入って緑がまざり不思議な色に
きっと今だけの色~

知人に写真を見せたら何か自分のハオ達と違う
違和感があると言われて横からの写真please!
ってことで見せたら
R0019719.jpg
R0019720.jpg
背が低い!といわれた
低い?
品種にもよるだろうけどこんなもんだよね?
遮光が足りないのかしら^^;
元気だからいいんだ!
うん(アハハ

| Haworthia⇒ハオルチア | 12:26 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

