ひつじのフード

気が向いたら登場ヽ( ゚д゚)ノ

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT


久々に徒歩移動中に見つけた朧月の群生地。
やっぱ朧月素敵!

| Graptopetalum(交配種含む)⇒グラプト | 23:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寒いですね。
皆様の所も雪でしょうか?
今回は昼晴れマークだったのですぐ終わると思ってたのにまだ降ってるよ( ꒪﹃ ꒪)
今年はヤル気出した!
と思ったのに、何も進まない進めない~
あっ、買い物だけはしてるわ。
すんげーいっぱいコロラータ買ったわ。
また来るわ。
今年掲げた多肉の目標。
なんかしらもりもり群生鉢を作る。
コレにしようかと思ったんだけど、パラ×ラウイ

花茎でチビ沢山作れるし寒さにも強いし。
あ、暑さもへっちゃらだったよ。
でもデカイんですよね。
今も支えがないと鉢ごと倒れるので困ってる(^◇^;)
うさっこさんにもらったパラグアインセも良いなぁー。
紅葉の時期綺麗だろうね(。´艸`。)
と、色々考えてるんですが、ニャンさんとお話ししてて。。。
これやりたくなって雪の中買いに行ってきた!(笑)

虹の玉~(。´艸`。)
おまけに98円で投げ売られてた神刀?だよね???
前回行った時から気になってたんだよこの虹の玉!
だいぶ傷んでましたがまぁ300円なので許容範囲でw
あ、神刀の群生とかも面白い?
きもい( ̄▽ ̄)?
もう一つの今年の目標。
お家のことをしっかりやる!
も頑張ってます!
てかこっちのが手を抜けなくて他毎がなかなかf^_^;
目指せ人を呼べる部屋!(๑´ڡ`๑)ムリぽ

| 園芸 | 19:26 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キター ⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

わかりにくいけど緋紅蒲公英の蕾やで~(。´艸`。)
寒さで葉っぱがどんどん減ってくから、高山植物だし大丈夫とわかっててもドキドキしてたわよ。
これは花見れるよね?
ドキドキ(●´Д`)
種、少しでも取れてお届出来たら良いな(*´꒳`*)

| その他植物 | 15:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

以前ニャンさんに頂いたと紹介したこれ。

頂いてから少したった写真を見つけた!

形が全然違う!
とか思ってたら。。。
ん?
札が付いてる?
と急いで確認してきた!
オブッシフォリア
の札が付いてた!!!
以前見た時は埋もれて気付かなかったみたいf^_^;
ついでに今のご様子~

雪をかぶって少し色が。。。
でも元気そうでした(。´艸`。)

| Sedum(交配種含む)⇒セダム | 12:22 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こないだ株分けしたハオ。

今年はゆる栽培してるので開き気味です。
こんなのがもう1ポット、親株は別にあるのです。
交配式忘れたけど札があるので確認したらわかる。
寒いから確認したくない( ー`дー´)キリッ!
ご興味ある方春に嫁だし可能です。
そん時はちゃんと名前つけるよ( ̄▽ ̄)
丈夫!綺麗!で良い子です(。´艸`。)
皆様雪の具合はどうでしょうか?
思ったより長く降ってくれているので少々困り気味です。
沢山降って積もったままなら良いけど、昼の気温が中途半端にあるので溶けて積もって凍っての繰り返しで。。。
多肉にも道路にも良くない感じ。
洗濯物も乾かないし。
予報よりもうちのビニール棚の最低気温が3~5度ほど低いのも解せぬ(。-`ω´-)ンー
って感じです( ̄▽ ̄)
ハオ棚は一応ヒーター入ってるのでギリギリ氷点下にはならず。
設定は5度なのにヒーター弱しw

| Haworthia⇒ハオルチア | 09:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

